そもそもシベリアが伝わるのか?

今日は、今月(1月発売分)のまんが4コマぱれっとはちょっといろいろあったので、軽くですが5本を紹介。
あきばるいきさんのひぐらしのなく恋に All you need is love が最終回。ひぐらしを原作として、わりと原作忠実な4コマだった作品でした。もうちょっと読みたかったかなぁ…
びびさんの追い風らんっ♪じゃん♪すろー! も最終回。陸上部を舞台とした女の子たちのわいわい4コマでした。こちらも結構好きだったんだけどなぁ…
門井亜矢さんのひなたCafeへようこそも最終回。独特な絵柄の可愛さがめだった、女の子達のドキドキcafe4コマでした。
それと、中二病4コマのさちるデリュージョンと、パソゲー屋4コマのえろげや×シスターがコミックス発売記念でゲスト登場でした。

−−−−−
今日はもう1誌、まんがタイムスペシャルより、まつもと剛志さんの4コマ漫画“野菜畑でつかまえて”を紹介します。
農業をメインテーマとしたハッピーベジ4コマ漫画でして、ちょっと恋心もありつつの野菜中心な4コマ漫画です。
…が、今月(1月発売分)は、さすがにバレンタイン一色。
でも、カカオ豆から作ろうとしちゃうあたりが、この漫画らしい…
さらには、「豆なら良いんでしょー!」と、豆(あずき)で作ったら立派な羊羹ができましたとさ。
スポンジで挟んだらケーキっぽいかな……って、完全にシベリア完成。
すごくほのぼのとしちゃいましたとさ。