鹿花猫

※まだ、1月発売分です。

今日は、まんがタイムオリジナルより、新山ハルキさんの4コマ漫画“鹿女子(バンビーナ)”を紹介します。
3か月連続ゲストで登場のこの作品は、奈良に転校してきた琴子ちゃんがなぜか鹿に超好かれてしまい。鹿まみれになるお話です。
漫画内に登場するのは、人よりも鹿の方が多数。奈良ってこんなに鹿だらけなのか…
鹿がたくさんいる公園で、落としちゃったアーモンドチョコを拾って食べるシーンが衝撃的でした。
−−−−−
もう1冊、まんがタイムきららキャラットより、相瀬いづみさんの4コマ漫画“このはなさくや”を紹介します。
可愛らしい絵柄で素敵だったのですが、今月で最終回となってしまいました。
もこもこBOXも最終回でしたが、2か月前に取り上げてたので、今回はこちらを…
主人公の小牧ちゃんは、花を咲かせるという超能力を持つ女の子。
こんな変な能力はばれたらからかわれる…と隠して過ごしていたのですが。
という話だったのですが、途中からは能力の関連は控えめで日常系4コマでした。
最終回では、この花の力が効果的で素敵でした。もう少し発展してもよさそうで、もったいなかったかなぁ…
−−−−−
さらにもう1冊、まんがライフMOMOより、私屋カヲルさん4コマ漫画“ちびとぼく”を紹介します。
1999年〜2007年まで数誌で連載されていた猫漫画が、久々の登場です。
まろ眉猫のチビと、その家族の、愛あふれる姿を描いた猫4コマの金字塔作品でして。
かなーりマニアックな猫ネタも豊富で「ラグドール」とか品種だされても知らないんですけど…
愛蔵版コミックスには描き下ろしもあるらしく……って宣伝かいっ!