グリーンタワーも一応上ったし

今日は梅雨の晴れ間だったので。久々のモバマスウォーキング…って言うほどあまりモバマスしてないけど。
キンシオのの神奈川40景を巡りつつのウォーキング。
今日は「入谷駅」からスタートしました。
神奈川県でも有数の無人駅。学生さんは居たのですが、駅前に…何もなーい!
自動販売機すらなく、駐輪場を挟んだらすぐに田んぼでした。

道路わきに水路が併設されていたのですが、この水流がすごい早い。
こんなに早い水流の水路(川も含めて)見たことないんだけど…。
落ちたら溺れるなぁと思いながら歩いて行きました。(ちゃんと柵で区切られてます)

一端相模川の方に出たりしつつ、下溝駅前のお蕎麦屋さんで昼食。
そこで、あさみぞ(麻溝)MAPを手に入れまして、相模原公園相模原麻溝公園へ行ってみることに。
途中の競技場では相模原SCがサッカーの試合をしていたみたいで、応援が遠くまで聞こえて来てました。

途中の道もそうですが、相模原は川と緑が多かったです。
公園も緑いっぱい。
温室の前では、スタッフの人が野良蛇を捕獲してるシーンまで目撃しちゃいました。
まぁ、これはレアだったのかもしれないですが……

公園を一周して、徒歩で原当麻駅まで歩き、電車で帰途につきました。
今回、歩いた歩数は、自宅を出て自宅に帰るまでで、22664歩でした。