うちには来ませんでした泣

今日は、まんがタイムきららより、阿部かなりさんの4コマ漫画“サンタクロース・オフ!”を紹介します。
完全に時期を逃してしまいましたが、こちらは年中クリスマス気分なサンタさん4コマ漫画でして。
ちっちゃな妖精のようなサンタさんと少女たちとの交流を描いた日常ファンタジー作品なんです。
コミックス1巻発売で勢いをます、絵・ネタ・キャラクターの揃った良い作品だと思いますよー。
まだまだ先が楽しみな漫画です。

−−−−−
今日は、まんがライフオリジナルより、施川ユウキさんの4コマ漫画“ポポ時評”を紹介します。
目次に毎月1本だけ載る目次4コマでして、シュールな感じがたまらない作品です。
今回は松尾芭蕉の「松島や…」の区は、ダメよーダメダメ!をヒントにしたんじゃないかというとんでも持論が…。
なんだこれ。