いつまでも甘々

今日は、コミックキューンより、甘党さんの4コマ漫画“となりの吸血鬼さん”を紹介します。
またしても「となりのxxさん」系タイトルが増えました。
美少女バンパイアと美少女女の子のガールミーツヴァンプ4コマが表紙&巻頭カラーで登場です。
今回は頑張って日中に文化祭に行くお話。
色々な祭りがあるけれど「血祭り」にも行ってみたい…
ってネタとしてはありがちですが、ヴァンパイアが言うと納得感がありますね…。
−−−−−
もう1作、コミックキューンより、甘露アメさんの4コマ漫画“だーがしゅか”を紹介します。
駄菓子漫画は既に有名な作品がありますが…こちらは駄菓子とロシアっ娘のコラボ。
日本が好きで、日本に留学してきたロシア少女と駄菓子をめぐる4コマなのです。
今回は定番「うまい棒」。途中の絵は全て「うまい…」で切れているのに。
最後の最後の手紙で「うまい棒」って描いてありました。
こういうの、メーカーさんにメール一本で許可貰えると思うんですけどねぇ…。
Win−Winになると思うんだけどな。
ちなみに私は、梅おにぎり・たこやき・キャラメルのような表面カリカリ系が好きです。