じゃきなしじゃけん

今日は、まんがタイムジャンボより、くりもとぴんこさんの4コマ漫画“あかり先生の言うとーり!”を紹介します。
男子小学生3人と、その担任の女教師・あかり先生を描いた小学4コマゲストが最終回。
生徒達だけじゃなくて、あかり先生も可愛くて素敵な作品だったので寂しいなー。
先生も含めて、無邪気な人の心に洗われるような作品でした。
次回作に期待です!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららMAXより、PAPAさんの4コマ漫画“ミソニノミコト”を紹介します。
ガールミーツ神様を描いたやおよろず4コマが、センターカラーの最終回!
こちらも無邪気な人たちを描いた作品ですね。(神様に邪気があったらまずいけど)
日本って、神様の国なんだな…と実感させられる、そんな1作でした。
きっと、鯖の味噌煮を食べるたびに、この作品を思い出すんだろうなー。