【4KOMA】切り取る青春の1ページ

今日は、まんがタイムきららより、花宮みぃさんの4コマ漫画“ゆらめきラグーン”を紹介します。
ガールミーツ人魚ガールな作品がセンターカラーで登場!
もうすぐコミックス発売になりそうなので、このタイミングのご紹介は微妙なのですが…
人間のゆらちゃんと、人魚のエリーちゃん、2人だけの秘密だった関係も。
綾海ちゃんと千帆ちゃんにも知られて4人組に。友達が増えるのは良いことです。

今回は、エリーちゃん誕生の元になった不思議な薬を学校の理科室に忍び込んで取ってこようと言うお話。
4人のドキドキなアドベンチャーが楽しい回でした。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、若鶏にこみさんの4コマ漫画“ぎんしお少々”を紹介します。
写真をテーマにしたガールズ4コマが、センターカラーで最終回! 惜しむ声も多い作品です。
もゆるちゃんとまほろちゃんと言う姉妹、しろちゃんとすずちゃんという双子姉妹が。
もゆる・しろペアとまほろ・すずペア、離れた2地点で物語が進みます。
あと2人くらいしか登場キャラはいないのですが…
私には、キャラが混乱してストーリーが入ってこなかったー。
コミックスで読むと良い作品なんだろうなぁとは、読みながら思っていました。
前作とは方向性の違う、新天地な作品。大変だったかと思います。連載、お疲れ様でしたー!

ゲスト作品は後日の日記に続きます。