武器よさらば(安いのが)

[224]本日はTRPGの日でして、アリアンロッド2Eキャンペーン、プレイヤーとして参加の3セッション目でした。
メインシナリオの学園生活判定祭りは、結構ダイス目が良かったおかげで無難な成果。
クライマックスフェイズでは武器防具を破壊する嫌な敵に囲まれるも。
高い武器を地面に捨てて、安いナイフを装備し直すという技で引きつけた敵を怖く無くすことに成功。
発想の転換で、クライマックスを乗り切ったのでした。
−−−−−
その後、届いたカードゲーム「コードネーム」をプレイ。
5×5に並べたカードに書かれた「コードネーム」を、ヒントを出して当ててもらうという、グループ対戦型ゲーム。
例えば、「マジックザギャザリング」というヒントから「カード」「レジェンド」を当てる…というように。
(このとき、よく「ゲーム」を選ばなかったな…と関心)
これを繰り返して、自分のチームのエージェントのコードネームを全て当てたら勝ち。
途中で1人だけいる暗殺者のコードネームを選んだら即敗北。っていうゲーム。
これが意外と奥深くて面白いんです。カードの種類も多いし、パターンも無限大。
良い買い物したと思いました。