リアル脱出

本日は、友人たちとリアル脱出ゲームに参加してきました。
その名もリアル脱出ゲーム×SHOW BY ROCK!!「ぴゅ〜るランド最大の危機からの脱出!」
ショウバイロックとのコラボイベントなのですねー。
アニメも見てたしゲームもちょこっとやったし。
気になっていたので友人を巻き込んでの4人組での参加をしてきました。

場所は、サンリオピューロランド。閉館後のテーマパークを貸し切っての脱出。
行ってみると思ったよりも参加者は多く、大丈夫かな…と思ったのですが。
そこはSCRAP。さすがの素晴らしさでした。
ネタバレ禁止なので…詳しいことは全く書けないのですが…

途中。
謎解きに必要なチケットを、リーダーが何処かに置き忘れるというトラブル。
置き忘れた場所を思い出して、超早歩きで会場内を往復…。
そして、最後の謎を解いたのが制限時間ギリギリ。
今並んでいる人たちまで、答えをチェックしまー「す」。の「す」の文字くらいで列に滑り込み…
なんとか正解で、我々が最後の脱出グループとなったのでした! あぶなーい!

−−−−−
その後、友人たちと脱出成功打ち上げ。
焼肉食べ放題…に行ったけど、肉が凍ってて中々焼けなくてモヤモヤだったり。
終電に全く間に合わずに2駅ほど歩いて帰ったりしたのでした。