スポーツにかける少女像

今日は、まんがタイムきららキャラットより、卯花つかささんの4コマ漫画“アニマエール!”を紹介します。
名前に動物の入った女の子達のチアー4コマがコミックス発売&センターカラーで登場です!
唯一のチア経験者ひづめちゃんが、チアやりたい少女こはねちゃんに引っ張られるまでが導入的な感じで。
こはねちゃんの友人宇希ちゃんもなし崩しにチア部に入って。
そして今は4人目虎徹ちゃんが加わった所。この虎徹ちゃんの小心毒舌キャラがかなりお気に入りだったりします。
キャラ・絵・ネタの3表紙がそろった良作ですよ!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、晴野しゅーさんの4コマ漫画“疾風ういんどみる!”を紹介します。
女子たちのヨット部4コマがコミックス発売&センターカラーで登場です!
あまり馴染みのないヨットというスポーツを、まっすぐにバトル4コマ風味で楽しませてくれるという作品で。
また女の子たちの関係や、主人公ふうこちゃんの特殊能力もあったりと盛りだくさんな作品ですね。
徐々に良さが増してきている気がする、そんな作品ですよ。