mono-series '17

本日はクイズ大会『mono-series '17』に参加してきました。
消しゴムとは関係なく、「物知り」なクイズ王を決めようという大会でして。
他の大会とは異なり、一般的にクイズでよく出題される問題は全くでません。
「え? そうなの!?」「よく知ってるなー」という問題が出題される大会なのです。
前回参加して非常に面白かったので、今年はスタッフとして参加。
問題作成をちょっとと、会場撮影スタッフとして参加してきました。

各問題で少数正解(会場の10%)だと殿堂入りをできるのですが、前回参加時は1問のみ。
今回に至っては1問も殿堂入り出来ませんでした…勇気があれば…1、2問は行けたのに…

出題した問題は面白く思って貰えたようで何よりでした。
1日みっちりクイズをやって、打ち上げも参加して(場所が遠かったので早めに御暇しましたが…)帰宅。
やはり疲れはしましたが、楽しい1日でした。
スタッフが各セットを持ち回りで担当するシステムは良いですねー。