付いたり憑いたり

今日は、まんがホームより、師走冬子さんの4コマ漫画“月乃さんは憑かれてる”を紹介します。
連続ゲスト最終回の本作は、憑かれやすい体質の月乃さんをヒロインとした霊的4コマ。
実はちょっと最近多めなのですが、レーカン!という強い作品があるので上回るのは難しそう…。
憑かれる霊によって性格がコロコロ変わるというのは面白いなぁと思いました。
でも逆にヒロインの本質的なところが薄くなるのか…。
師走作品にしては、ヒロインが壊れてないなぁと思いましたが、そもそも基準が変だった…

−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、さんの4コマ漫画“秘書の仕事じゃありません”を紹介します。
スリット秘書として有名な中田さんをメインにした秘書4コマは好評連載中!
ほぼ社長室の中でしか展開されないエコな漫画ですが、かなりの長期連載作品です。
今回は社長に取材が来るという話でしたが、この社長をそのまま取材されては大変…
できるだけ取り繕おうとしたのですが万策尽き…ましたが。
そこはそれ、取材の方がベテランだったのですごい補正をしてくれましたとさ。