ブルーシンデレラオープン2017

本日は、私もメインスタッフとして参加していますブルーシンデレラオープンの本大会の日でした。
外伝を含めると4回目の開催。大会としては定番となってきた感じでしょうか。
ですが、この大会は進化します。今回も新しいネタ・形式・チャレンジを追加して面白い大会に出来たと思います。
色々とトラブルもあったりもしましたが、全体としては大成功・大盛況だったのではないかと思いますよ!

お品書きはこんな感じ
・ペーパークイズ
・指慣らし早押しクイズ
・コース別クイズ
・敗者復活
・準決勝−多答積み重ね/あまのじゃく/タイムレース風
・決勝−早押しカンストクイズ(徐々に点数が上って行き、一定得点に到達したら優勝)

決勝は高難易度の問題にも関わらずみんな正解を重ね。
最後の32問目を取ったユウイさんが逆転で優勝。激アツな展開でした。

もちろんその後は打ち上げに参加し色々とトークをして疲れたけど楽しい1日でした。
おそらくあるであろう次回大会に向けて、また調整して行きたいです。