唯一歩いて行けない駅(in神奈川)

今日は帰りに鶴見線をウォーキングしてきました。
まずは、鶴見駅から電車に乗って、浅野駅へ。
ここからスタートなので、お育て中のマテリア・シロさんとパチリ。

1駅歩いて新芝浦駅。距離はそれほどありません。

ここから1駅電車に乗って、終点・海芝浦駅!

ここは駅を降りると東芝さんの社屋しかなく、一般人は駅を降りることができないのです。
そのかわり隣接する公園を開放して頂いてるので、行って公園に行くことのみ可。
そんな公園からの夜景の1枚。

ちなみに、降りて乗って切符を更新(ICカードでタッチ)は可能なので記録は残せます。
電車で浅野駅まで戻りまして、歩いて来たのは安善駅。

さらに歩いて、武蔵白石駅

ここから支線に行くのですが、実は1つ前の安善駅の隣駅である終点・大川駅まで歩いて本日は終了。

電車で戻ろうとしても、この時刻表。終電は行っちゃいましたよ…

でも、ちょうどバスが来たのでほぼ待つこと無く川崎駅まで行けました。

路線を見てもらえば分かるのですが、アルファベットのFの字みたいになってるんですよね…
廃線が1本あるので、元はEの字のような感じ)
というわけで、鶴見線の一部、鶴見線海芝浦支線、鶴見線大川支線を踏破!
でも駅メモ!的には鶴見線でいっしょくたでした…

夕食は川崎にて、ティヌーンさんのトムヤムクンラーメン。

種類が色々あったのですが、がっつりトムヤムクンのスープをチョイス。
麺を細米麺にしたのですが、この味なら中華麺の方が合ったなぁ…
スープが好きな味だっただけにもったいない…リベンジに来たいですね!

今日は4670歩のウォーキングでした。