【駅メモ】【駅間Walk】小田急ウォークat世田谷

今日は、小田急小田原線沿いを歩いてきました。
スタートは前回の続きで成城学園前駅
ちょっと前にトラブルで写真を取れなかったこのりさんと、お育て中のかのあちゃんとWでパチリです。

f:id:MORIKU:20211122160812p:plain f:id:MORIKU:20211122160815p:plain

少し歩いて祖師ヶ谷大蔵駅。地図にはウルトラマンがジュワってました。

f:id:MORIKU:20211121111555j:plain

f:id:MORIKU:20211121113110j:plain

さらに歩いて千歳船橋駅。

f:id:MORIKU:20211121115412j:plain

さらにさらに歩いて経堂駅。この辺りの駅間は短めですね。

f:id:MORIKU:20211121122350j:plain

と、ここでお昼。香氣 四川麺条さんで担々麺(麺大盛り)
ランチなので小ライス(おかわり可)付き。

f:id:MORIKU:20211121123205j:plain

かなり美味しい担々麺で、さらに卓上の花椒、青山椒、香味酢で味を変えられて4倍美味しい!
これはだいぶ当たりのお店を見つけたようです。ご飯をスープに浸しての〆も最高でした。

さて、さらに歩いていると突然現れる山下駅。どうやら東急世田谷線のようです。

f:id:MORIKU:20211121130912j:plain

その目と鼻の先にある、小田急線の駅豪徳寺駅

f:id:MORIKU:20211121131307j:plain

ということで、ついでに豪徳寺に寄り道。
招き猫発祥の地ということで招き猫がたくさん奉納されてたり。
結構、観光客も多めでした。紅葉も色づきつつあってきれいでしたよ。

f:id:MORIKU:20211121133040j:plain

f:id:MORIKU:20211121133225j:plain

f:id:MORIKU:20211121133826j:plain

f:id:MORIKU:20211121133901j:plain

豪徳寺から近くにあったので、東急世田谷線宮の坂駅にも寄り道して。

f:id:MORIKU:20211121134319j:plain

小田急線に戻って梅ヶ丘駅。経堂駅から徒歩9分とのことでしたが、かなり寄り道重ねてしまいました。

f:id:MORIKU:20211121141006j:plain

お隣、世田谷代田駅ダイダラボッチが地名の由来の一説らしく、駅前に大きな足跡が。

f:id:MORIKU:20211121142446j:plain

そして、下北沢駅へ。ここでお育て開始した、なほしちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20211122160846p:plain

…で本日のウォーキングは終了。今日は16747歩のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:829~836駅目
今回の新駅は小田急小田原線の「千歳船橋」「経堂」「豪徳寺」「梅ヶ丘」「世田谷代田」「下北沢」と。
東急世田谷線の「山下」「宮の坂」の計8駅でした。