作品名と作者名がシンクロしている…

今日は、まんがタイムきららMAXより、しらたまさんの4コマ漫画“しろいぬシンドローム”を紹介します。
飼い犬だったシロちゃんが、人間の姿で眼の前に現れた…というシチュエーションのゲスト作品3話目ですが…。
同時期にぱれっとで始まった“きょうのバカわん娘”とかぶっちゃったという奇跡。
ただしテイストはかなり違っていて、こちらはみんなが受け入れて日常学園モノとなっています。
シロちゃんの健気で素直な姿がめっちゃ可愛い作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、どげざさんの4コマ漫画“本日わたしは炎上しました”を紹介します。
ゲストで登場は、炎上系ユーチュ…じゃなかった、ミーチューバーのJKを描いた動画配信4コマでして。
可愛い気もするのですが、だいぶ残念な感じで色々とだめな事をしてしまう作品です。
最終的に、ガイドライン違反で配信停止されてるし。
この後、どの方向に展開していくのか…というのも期待ですね。
ただし、4コマ界で動画配信漫画は短命という法則が…果たして本作はどうなる!? というかまずは連載ですね。