【4KOMA】調べたら実際に居た酒クズ系

今日は、まんがタイムきららMAXより、Koiさんの4コマ漫画“ご注文はうさぎですか?”を紹介します。
アニメも人気のカフェ4コマ漫画がセンターカラーで登場!
そして今回はユラちゃん回で、ユラちゃんががっつりたくさん登場します!
ユラちゃん、SNSのアイコンが名前の由来のカレンデュラキンセンカ)なのかわいいな…
ココアちゃんに「悪な女」を教えることになって、セクシィなファッションとか仲良く街巡り。
いつもとは違うカップリングが見られる貴重な回でした。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、MOTOさんの4コマ漫画“お姉さまのVな事情”を紹介します。
新作ゲスト・センターカラーで登場の本作は、Vチューバーを描いた物語。
「Vチューバー」って単語は使えるのか…ユーチューブは変えてるのに…
主人公のお姉さん的存在のミユキさん。美人で完璧超人な女性なのですが…
実は「のんだくれ酒クズ系Vチューバー・神酒シズク」だったのです!!
よく、こんな設定思いついたなぁ。もう勝ちでしょ…
絵柄の可愛さとのギャップもあって、かなりいい感じに仕上がってる作品です。

-----
さらにもう1作、まんがタイムきららMAXより、ゆーま&てまきさんの4コマ漫画“オウルデイズ”を紹介します。
きらら常連な感もある作家さんの新作ゲスト作品は、人鳥たちの世界に来た人間・蛍さんを主役にしたお話。
(変態的な方向で)鳥大好きな蛍ちゃんが、周りの人鳥たちの中で頑張って冷静さを保ちつつ…
図書館で知り合ったフクロウお姉さんと仲良くなっていく…感じになりそうな作品です。
鳥(娘)の描き分け、大変そうだな…と思いつつ、先が楽しみな作品です!

今月号はまだまだゲスト初登場作品があるので、後日の日記に続きます。