お話を語る物語

今日は、まんがライフMOMOより、とく村長さんの4コマ漫画“L△L△L”を紹介します。
女子小学生3人組の日常風景を描いた4コマがゲストで登場!
可愛い絵柄で、可愛い女の子たちの、可愛い会話が広げられています。
怖い物の話から色々展開して、結局権力って怖いねって話でオチたで良いのかな…?
またの登場を楽しみにしています!

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、茶々さんの4コマ漫画“AM 0:00”を紹介します。
深夜に特定周波数に向けて話を語り、人見知りを克服しようとする少女の物語がゲストで登場。
だれも聞いていないであろう、ご老人の思い出の話を話していたら…。
感動的なストーリーと、多くないセリフ、紙芝居のような情景描写がマッチして素晴らしい作品でした。
このクオリティは毎月連載は難しそうですが、季節ごととかに登場していつかはコミックスまで行って欲しいなぁ…と思う作品でした。