エルミーヌのミステリートレイン 第2章

せっかく関西に来るのだから、ミステリートレインの第2章も購入して、どこの地域だか確認しよう…というのが数週間前。
まさかの、舞台は兵庫県
というわけでせっかくなので旅行3日めは駅メモミステリートレインの旅と洒落込みました。
解答は記載しませんが、駅で大半はバレちゃうのでこの先はネタバレ防止のため、イベント参加予定の方は見ないことをおすすめします。

まず、ホテルで朝食。サラダバイキング+一品ということでエッグネベディクト。

どう食べればよいのか分からなくて(マフィンが切れなくて)箸で豪快に食べちゃったけど美味しいから良いじゃん!!
優雅な朝食でした。

さて、ホテルのある西明石駅からスタート。やちよちゃんとパチリ。

やちよちゃん、偶然にも兵庫でんこなんだけど、今回の旅からは遠い駅っぽくて断念…

まずはJR尼崎駅。1年くらい前に来てるんですよね…

続いて、宝塚駅歌劇団とか手塚治虫記念館とかもあったのですが、この後の旅程が不明なので断念…

次の駅に向かうまでの列車からの風景。なんですか、絶景じゃないですか。

というわけで次は三田駅駅名標がいまいち見つからず。

三田駅でお昼ご飯。三福さんでお魚菜定食のブリ三昧。

お造り、窯焼き、ぶり大根がどれも絶品で、みんながみんな美味しい! 当たりの店でした。

さて、三田駅からは路線が変わって、有馬口駅へ。

時間に余裕がありそうだよなぁ……寄っちゃう? 寄っちゃう?
…ということで、お隣の有馬温泉駅へ。

お泊り宿だけど、日帰り入浴も可な康貴さんでお風呂をいただきました。うーん極楽。

先日のクイズに出した有馬温泉の風景を、まさかすぐに自分の目で見ることになろうとは…

さて、有馬口駅に戻って今度は谷上駅。谷は見当たりませんでした。

さらに湊川駅。港はもうちょっと先っぽいですが、川はあった…かな?

湊川駅近くで売っていた、人工衛星焼き。薄めの皮に熱々のアンコが美味しい! これ好き!!

ここで地下鉄の湊川公園駅に乗り換えまして……

新長田駅。ここには駅のそばに見どころがあるので訪れてみまして…

鉄人28号のモニュメント!! 夕日がバックでちょっとかっこいい。

そして最後。和田岬駅……って、1年前の旅の最終目的地とかぶったじゃないか!!!

というわけで、その後は新大阪に戻り(大阪マラソン帰りの人?でごった返してました)
新幹線で横浜へ…。本日の総歩数は15148歩でした。