【謎解き】神代植物公園で謎解き歩き

本日は調布までお出かけ。まずは調布駅で、お育て済みのるとちゃんとパチリです。

調布駅からバスに乗って、神大寺まで。
友人と合流して、多聞さんで朝昼兼の深大寺そばを堪能。

中盛にしたら結構な量で、甘味は断念しました…
そして、このお店で謎解きキットを購入。

謎解き#008 フロッドと瓶の中のフシギな世界(神代植物公園

神大寺をちょっと散歩してから…

 

植物園へ。入り口でチケットを購入して入ろうとすると……
「最初の謎を解くと、入園も付いてきますよ」と。
うわぁ、ちゃんと読んでなかった!!

しかも、最初の謎を解くためには神大寺周りでチェックをしなければならず、戻ることに。
戻ったついでに…

ソフトクリーム#005
深大寺・鬼太郎茶屋」で梨ソフトクリームを購入。

暑い夏にちょうど良いのですが、結構クリーミーで飲料は別に買う必要あるかもですね。
和梨の風味が良い感じでした。目玉のおやじクッキーも可愛いし。

さて、細かな謎を色々解いて、植物園に戻ってやっと入園。
そこからは悩みつつも、歩いたり休んだりしてなんとか一通り謎を解きました。
最後の謎は分からず(今ひとつ納得できなくて良いやとなって)80%クリアで終了。
完全クリアするためには、ストーリーちゃんと読まないとだめでしたね…

もう結構遅い時間なのと、謎を解きながら植物はだいたい鑑賞したので、退園することに。
そして、歩いて十数分のところにある、天然温泉・湯守の里へ。
お湯が黒くてちょっとぬるぬるな、良い感じの温泉でした。

最後に夕食…は紆余曲折あって。
調布駅近くまで戻って、食神 餃子王さんへ。
餃子と冠しているわりに他のメニューも豊富で……
注文したらすごい量が来たんですけど!! 特に米!

写真だと盛りが伝わらないっ!!

チャーハンセットの大盛り頼んでた人、山みたいなのが来ましたよ…
羊肉の中華炒めを頼んだのですが、味が濃い目で美味しくてご飯が進みます。
結構な量だけど、食べきってしまった…。
美味しいけど、毎日来ちゃうど体がヤバイことになりそうですね。

で、これで本日は終了。分かれて帰途につくのでした…

駅メモ駅メモ新駅:920駅目
今回の新駅は京王の「調布」駅、1駅でした。
意外と初訪問、人生でも初訪問かもしれません。