【謎解き】【駅メモ】ウマ娘リアル脱出に挑戦!

今日は新宿まで。お昼くらいに新宿に付いて…
まずは新宿駅で、とりあえずお育て済みのはたらく魔王さま!コラボでんこ、遊佐恵美さんとパチリ。

少し歩いて、西武新宿駅ではお育て済みのエイルさんとパチリです。

で、今回来たところは東京ミステリーサーカス!

謎解き#012 リアル脱出ゲーム×ウマ娘 プリティーダービー「勝利できないレースからの脱出」

に参加するのです! …が、参加は夕方から。

ということで、ゲームセンターでちょっと時間を潰して。
近くでやっている日本ラーメン大百科に来ました!

どれでも1杯1000円で食べられるという……あれ? 結構高い…?
選んだのは、蟹らあめん 一本道というお店の「蟹無双濃厚つけ麺」

つけ汁が濃厚で美味しい!! でも…もう少し…麺をください…。
今度お店に行ってみようかなとは思いましたが、このペースで食べるとちょっとお財布的にキツイ
今回は1店舗だけにしました。すみません。ちょっとコンビニに寄って腹を満たしつつ。

再びゲーセンで時間を潰したりして、受付時間頃に再び東京ミステリーサーカスへ。

謎解きの内容は触れられませんが…
チームメンバーの閃きに助けられて…制限時間ギリギリで見事に脱出成功!!

いや、結構興奮しましたね…。よく脱出出来たなぁ…

終わった後はとっぷり日が暮れてて。
新宿三丁目駅で電車に乗り、横浜へ。

横浜にも支店があったホルモン店、亀戸ホルモンさんでしこたま飲み食いしたのでした。

駅メモ駅メモ新駅:922駅目
今回の新駅は東京メトロ副都心線などの「新宿三丁目」駅、1駅でした。
行ったことあると思いこんでましたが、初めてでしたね…
行ったのは駅メモ始める前だったのかなぁ。