【4KOMA】元気な事が良いことだ

今日は、まんがタイムきららMAXより、Koiさんの4コマ漫画“ご注文はうさぎですか?”を紹介します。
TVアニメ第3期も決定した人気のカフェ4コマが、センターカラーで登場!!
現在みんなで旅行中で、色々な珍しい組み合わせでの展開が続くのですが。
今回の話はシャロとメグが主役! やっぱり珍しい…。
2人でバレエを見に行くというお話でした。
よくよくこの作品を見ると、すごく細かく描いてあるコマは繊細だし、抜いているところはきちんと抜いていて。
次世代の4コマなんだなぁ…と思います。関心しきりです。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、榛名まおさんの4コマ漫画“のけもの少女同盟”を紹介します。
病弱少女・霞をメインに保健室に集まる面々を描いた保健室4コマ(もう、これはジャンルと言っていい)が、グランドフィナーレ!!
最後の話の展開は、きっと温めていたんだろうなぁ…と思ってしまうそんな回でした。
読み手の取り方によって、2通り・3通り以上の解釈ができそうな最終回。
自分としては良い方向で受け取りたいですね……。コミックスではその後も描かれているのかも?
連載お疲れ様でしたー! 最終巻コミックスの発売は、ちょっと先みたいですね。