【Quiz】鯖押会5月例会

ゴールデンウィーク最終日は、クイズ集まり・鯖押会の例会に参加してきました。
企画会ということで、今回も意欲的な企画が盛りだくさん!

斬新な「答えが実在しないクイズ」や、「画像ボード&早押しクイズ」、「通常早押しクイズ」などの企画がありました。

そして、私も「多答チーム戦クイズ」を企画。
2チームに分かれ、16問の多答クイズを交互に問題を選択してチャレンジします。
攻撃側(ジャンルを選んだほう)は、相談無しで各自2個ずつ答えを解答。
防御側は、その後相談してチームで答えを5つ解答。
攻撃側は1人が1つ正解で2ポイント、両方正解なら3ポイント。
ただし、防御側が書いた答えの場合は不正解扱い…というルールです。

最後の2問までもつれて接戦でしたが、得点3倍がやりすぎたのか、点が取りやすいジャンルが残ったためか。
最終的には大差がついて終了でした。まぁ、ほら、作戦ミスですよきっと。うん。
思ったよりも盛り上がったのと。
あまり作成時間が掛からない割に、時間を稼げたので良かったです。