【4KOMA】童話のような世界観の

今日は、まんがライフより、渋谷一月さんの4コマ漫画“眠り姫と起こさない王子”を紹介します。
確か、竹書房新人4コマ杯で入賞して、そのまま連載となった作品だと思います。
連載2年半ほどで、ついにグランドフィナーレ!!
眠り姫ことラベンダーと、王子のミントとの出会いから始まり。
ついに婚約そして、大団円というひとつの物語を読ませて頂きました。
新人賞作品とは思えない、素晴らしい作品でした。
連載お疲れ様でしたー! 次回作での登場を待ってます!

-----
もう1作、まんがライフより、えきあさんの4コマ漫画“不良ちゃんと正義ちゃん”を紹介します。
ちょっと変なガールを描くことに定評があると勝手に私が思っているえきあ先生が、新作で登場!
不良っぽい見た目の勘違いされがちな女の子(わりとありがち)と。
その子を不良と思い込んで、正義を執行しまくろうとする委員長(だいぶ無い)の。
2人が織りなす漫才的な展開が面白い作品です。
委員長の動きがファーストクラスニート的なのが面白くて。
まとも?な人間があんな動きをすると、もっと面白いのか!! と目から鱗
人気が出て、連載になりそうな予感がします。