【4KOMA】社会的に死か物理的に死か

今日は、コミック電撃だいおうじより、ハナツカシオリさんのストーリー漫画“ストーカーズ”を紹介します。
いろいろなタイプのストーカー(的な人)を主人公にしたオムニバス的ショートストーリーが巻頭カラーで登場!
次にくるマンガ大賞でもノミネートされた注目作ですね。
今回は今までの主人公に比べてストーカー度が低く、振れたぷにょふわ男子の感触が忘れられずに偶然触れようと躍起になるギャル女子が主人公。
おっさんに置換されてる男子を助ける…という展開でした。
最終的に、この2人お似合いだと思うんだけどなぁ。

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、リーフィさんのストーリー漫画“死んでください!勇者でしょ?”を紹介します。
異世界転生系のため、死んでも蘇ることが特徴な勇者の可愛そうな物語も最終回!
まぁ、この雑誌、異世界転生物多すぎなんでね…
異世界物は8作、転生物は少なくとも6作(重複あり)、天使・悪魔物は別に3作)
最後はハッピーエンドになりましたが、主役が死ぬことしか特徴が無くて、移入しにくかったかもなぁ…と。
個人的には前作の方が好きだったかなぁ。
また、次回作での登場を待ってます!