【4KOMA】まよい道がくねくねと

今日は、コミック電撃だいおうじより、ちろりさんのショートストーリー漫画“魔王の恋、ままならぬ。”を紹介します。
転生した魔王らしいがあまり自覚のない女の子・琴音ちゃんと、魔王軍部下の転生者、お姫様の転生者、勇者の転生者…などなど。
転生者だらけのラブコメディーが最終回!
だいぶキャラも増えてわちゃわちゃしてしまったところで、文化祭の舞台上でわちゃわちゃしまくるお話に…
1人のキャラに2人分の特性があるから、キャラが増えると属性も倍に…
もしかすると、人数を絞って展開をしたほうが良いのかな…とも思ったり。
面白い作品を色々描く方なので、次回作にも期待して待ってます!

-----
今日は別の雑誌からもう1作、まんがライフより、さんの4コマ漫画“アスクミ先生に聞いてみた”を紹介します。
学校の生徒達の相談相手、アスクミ先生のゆるい人生相談を描いた4コマ漫画は好評連載中!
色々重かったり軽かったりする題材がある作品ですが、今回のテーマは「方向音痴」。
私は方向音痴ではない(少なくとも自覚していない)ので、方向音痴な方の感覚は分からなかったのですが…
そ、そうか、そういうことだったのかー! と目から鱗が落ちる感じの回でした。
あまり方向音痴でない人は、上から見た地図をイメージして。
比較的方向音痴な人は、自分の目線での画像をイメージするらしいです。
へー、確かに私は前者ですね…