【4KOMA】ホームには良い子が多い

今日は、まんがホームより、東屋めめさんの4コマ漫画“ハニトラなんか怖くない!”を紹介します。
何故か女性からハニートラップを仕掛けられている(大半は本人の勘違い)綾小路くんを主人公とするオフィス4コマが、センターカラーで登場!
とにかく良い女性な山田さんという強力ヒロインが、秘密もいっぱいで魅力が高いです。
普通ならさっさと進展しそうなのに、綾小路くんのポンコツ脳のために…
そして、次は「逆ハニトラだ!」とか言い出しちゃってるので、もうダメだよこの子…
こんなダメな子を生温かい目で見守る作品です。

-----
もう1作、まんがホームより、諸田トモエさんの4コマ漫画“テレパス皆葉と読めない彼女”を紹介します。
近くの人の心を読める皆葉くんと、彼が唯一心を読めない矢ヶ崎さんをメインにしたスクールライフ4コマ。
こっちの矢ヶ崎さんもめっちゃいい子なんですよね…。
前回くらいから新キャラ・笹本くんが登場。彼には透視能力という超能力がありまして。
超能力者同士で意気投合! これからのストーリーに厚みが増しそうですね。
そもそも、これだけの間ほぼ2人の登場人物で魅せてたんだからすごいなぁ。
今回の話もかなり練られていて、面白かったです!!