【4KOMA】デミ金お嬢様

今日は2誌からのご紹介。
まずは、主任がゆく!スペシャルより、たかの宗美さんの4コマ漫画“金髪女将綾小路ヘレン”を紹介します。
“主任がゆく!”の作者であるたかのさんの、もう1つの連載作がこちらでして。
結婚して旦那の実家の京都老舗旅館お女将となったブロンド女将の姿を描きます。
今回取り上げたのにはわけがあって、多分4コマ誌で最も早く「新型肺炎」がネタに入っているということ。
もちろん旅館なんて大打撃ですから、新型肺炎に負けないぞー! って話ですが…
3月22日発売ってことは、それよりも結構前に書いているはず。
すると、ここまで大変な事になっているかは分からないわけで…先見の明があるというか、すごい。
たしか、「令和」をネタに入れるのもめっちゃ早かったんだよなぁ。たかのさん。

-----
続いて、まんが4コマぱれっとより、中原開平さんの漫画“鬼塚ちゃんと触田くん”を紹介します。
デミヒューマンも普通に過ごす、パラレルワールド的な日本を舞台とした作品で…
鬼の鬼塚ちゃんと、異種族触感フェチの触田くんを中心としたデミ・ショートストーリー・ラブコメがセンターカラーで登場!
クリスマスを舞台に、二人のプレゼント交換の姿が描かれて、爆発している感じです。

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、まと。さんの漫画“お嬢様に娶られる!”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、家庭教師としてお嬢様の家に行った大学生女子が…
お嬢様(とそのお付きのメイド)にいいようにもて遊ばれるお話。
比較的デフォルメされている人物ながら、肉厚感があり独特なテイストがある作品ですね…
最近あまり無かった、ぱれっとの変態枠を補ってくれた作品ですね。