【4KOMA】日常系と新日常系

今日は、まんがライフより、飴色みそさんの4コマ漫画“成仏するにはまだ早い!”を紹介します。
死んじゃった女子達による幽霊ライフ4コマが最終回!
途中でまだ生きている女の子・詩季ちゃんが合流していろいろな世界の謎に迫る……
かと思いましたが、謎の植物を除草剤でダメージを与えただけで終了…
ミステリーものなのか、日常ものなのかどっちとも言えない感じが不思議な作品でした。
植物猛威系が生理的に苦手なので、そこだけちょっと、勘弁…
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがライフより、小池恵子さんの4コマ漫画“ななこまっしぐら!”を紹介します。
2004年から連載の続く、夫婦4コマが最終回!!
ななこ・たくさんの夫婦を中心に、隣人の漫画家ミカさんや、ドラッグストアの店員やっくんなど……
ほぼこの4人で回してしまっていた、こじんまり世界観!! 実はちょっとすごい作品です。
最終話は転勤のために二人で引越し、空になった部屋でのラストシーンでした。
新天地での、新・ななこ…とかはないですかー?
とにかく、長期連載、お疲れ様でしたー!