【Quiz】昭和の日もオンライン青問

本日は午後からオンラインの青問題クイズ会に参加してきました。

最初は30問の早押しボードクイズ。
ほっとんど分からないか、押されてところではまったくピンと来てなかったなどが多かったのですが…
なんとか得意分野で1問1stが取れました。(押し時点単独でもあったらしい)
2問ほど2~3着押しもあったから、まぁなんとか早ボっぽくプレイできましたが。
基本的にこの形式は苦手かなぁ…

後半は90問の画像クイズ。9テーマ各10問でした。
今期アニメ、特撮キャラ、名作劇場などいろんなテーマで出されましたが…
あまり得意なのが無い感じ。(そもそも得意なのとは。)
辛うじて答えられるのをつないでいって、そこそこ生き残りましたが。
まぁ、上位陣とは遠く離れた位置での終了でした…