【Quiz】熊瀞オンライン

本日は、倶楽部熊瀞オンライン例会に参加しました。
4月の例会が中止となったので、代替のオンライン例会。
午後から夜中までみっちりゲームクイズ三昧でした。

・問読みクイズ
2グループに分けて、さらに上位/下位に分ける4セットで開催。
私は1○で上位に食い込み、上位でも1○くらい?でした。

・色々形式クイズ
ロゴからタイトル当て、漢字間違いの修正、1つ前を答えるクイズ。
ロゴで1位に並んでいたのですが、漢字で徐々に順位を下げ、1つ前は惨憺たる結果に…

・イントロ(難しめ?)
簡単なのと難しいのが混じってましたが、結局1問も押さず…

・2001年以降クイズ
分かるのは分かった気もしますが、押して正解したのは1問だけだったかな…

・イントロ全員ボード
なんとなく雰囲気で行ったら惜しいのも多かったのですが。
ナンバリングやシリーズが違うという感じ。難易度高めなのは全員ボードもありだなあ。
Yackさんっぽいからと旋光の輪舞DUOと書いたら違うゲームだったけど、Yackさん当たったのちょっとうれしかったです。

・ひらめき系ボード
ナイスボケ賞があったので、そっちも積極的に狙ってしまいましたが、ポイントは貰えず。
むしろボケかぶりが多かったです。直感で答えられるのが多くて面白かったです。

・プレッシャースタディクイズ
Qさま!オマージュの企画で、私の出題。
1セット16問を8人で解く形式。
ゲームタイトルやメーカーロゴなどを当てるのですが、枠を大幅にオーバーして2時間近く…
時間オーバーはちょっと予想してたけど倍も掛かるとは思ってませんでしたごめんなさい…。
でも、かなり楽しんで貰えたようで良かったです。
難易度もかなり高めにしたけど結局6/9はノルマ(14問)クリアしたし良かったかな。