【Quiz】倶楽部熊瀞3月例会

本日は、倶楽部熊瀞のオンライン例会でした。
今日も1日、ゲームクイズ三昧を楽しみましたよー!

画像クイズ、問読みクイズ、ニッチぎみなイントロクイズなどなどある中。
私は「クソコラ悪魔合体クイズ」をご用意。
2つの画像が「適当にコラージュ」されているので、答えも合体させて答える画像クイズです。
まぁまぁウケた感じで良かったです。

解答側で特に面白かったのが、ダブルアナグラムクイズ。
2つのワードが混ざってアナグラムされているので、元のワードを答えるというもの。
頑張って答えて行ったけど、惜しくも2位とかで優勝できず…
答のワードはすべて分かるものだっただけに悔しいです。
超楽しかったー! けど、苦手な人はとことん苦手ですよね、こういうの。

もうひとつ意欲的だったのが倍速クイズ。
合成音声の問読みが、数倍速で流れるので答えると言うもの。
ボードクイズだったけど問題の難易度が高くて、そもそも答えられず…

アフターのイントロも含めて10時間くらい?
いつもどおり盛りだくさんの会でした。