【Quiz】倶楽部熊瀞7月例会

本日はゲームクイズサークル・、倶楽部熊瀞のオンライン例会でした。

タイムショック風クイズ
出題される短文問題に、短時間で答えるというもの。
分かるのは分かるけど、分からないのは分からない!
短時間では思い出せないというより、分からないものが多かったかな…

・50音&アルファベット順イントロ
ルールは隠してましたが、出題者の「分かってー」感が強く早めに気付いたものの。
あまり答えられず。ナージュ・リーブルだけは分かっても良かったかも…無理か。
それより The Witness を答えられなかったのは反省すべきでは。あートラウマ曲ー
ワールドフリッパー、海腹川背Fresh!、PICO PARKの3問だけ正解。

・色々ゲームクイズ
楽譜から「ドラゴンクエストのレベルアップ音」と、スーファミのタイトル辞書順で「松村邦洋伝」を正解。
それいがいは全然…という感じでした。

・海の曲ゲームイントロ
まぁ分からない…中、突然のDOAビーチバレーでなんとか1○。
曲名めっちゃうろ覚えで×でも良かった感じですが…すみません。

・キャラクター/タイトル画像クイズ
これが私の本日の企画。
キャラクターかタイトルを当てるものですが、キャラ1点、タイトル2点といういつもの逆パターン。
ほとんどのゲームが「コラボ先」「出張先」なので、タイトルはまぁ難しい難しい。
それでも誰か答えてくれるの凄いなぁ。
調べてみて、知らないゲーム知識も増えました。(きっと覚えてないけど)

他にもウィキペディアカテゴリクイズが出題されました。