【アナゲー】日曜オンライン・ボドゲ会

本日は、午前から夕食までくらいの時間ボードゲームアリーナにてボドゲを遊びました。
めっちゃ色々やりました。オフラインで遊んでもこんなにできないなぁ…

世界の七不思議、コルトエクスプレスと多めの人数でも遊べるのから始めて。
ここで何と「大富豪」。特殊ルール無し(年貢のみ)でしたが、なかなか意外と面白い。
連番もできなかったのかな?

お邪魔者。意外と1プレイ長いんですね。3戦目のお邪魔側で騙しに成功して3戦全勝の勝利。うひひ。
ニムト。こちらは大惨事。マイナス25点くらいまで行ったかな…?
インカの黄金。点数カウントが適当過ぎて、2点くらい足りなくて2着。

ナイアガラ。オンラインでは初めて。いくつかルールの間違いに気付いたりもしました。
システム上なのかルール上なのか不明ですが、「1つのエリアに4ボート入れない」という制限が生かされての決着。
このルールは、事前に分かっていればありなルールな気がしますね…
意外と邪魔しあって、殺伐とするゲームです。

双子のブリキロボ。2つのロボに司令を下して、クリスタルを持ち帰るゲーム。
だいぶ争いまくります。
2戦やって2戦とも、1VS1の戦いが2箇所で発生して、それに巻き込まれなかった人が勝ち…という感じだったので。
もしかすると偶数人数の方が面白いかもしれません。
なんか予想外の動きをするロボットを見ているだけでも面白いです。
これもかなりオンライン向けな気がします。ロボットが自動で動くのめっちゃ楽。