【アナゲー】クイズもいいけどボドゲもね

今日は、鯖押会の人達とオンラインで集まり……クイズ…かと思ったら珍しくボードゲーム中心に遊んでいました。

最初はオンラインのコードネームでクイズっぽく遊びましたが。
ヒント:景気→クズネッツの波から「小屋」じゃない?
とかクイズ屋すぎる連想が飛び出すのも面白かったです。

その後、ニムト、コルトエクスプレスなど多人数でおすすめのゲームも遊びました。

・ラブレター
実はボードゲームアリーナでは初めてだったこのゲーム。
私の知ってるラブレターとは違うのかと思っていたのですが、原作はカナイセイジさんのラブレター。
これに追加要素が色々あって、多人数で長めに遊べるようになったものでした。
役職が色々増えたり変わったりしていてなかなかに複雑…
最後は勝負をかけて失敗して、ゲーム終了となりみんなにどやされましたが。
自分の利益を優先したらあーするしかなかったんじゃよ! これが囚人のジレンマか…

人数が増えたので、夜10時位からがクイズに移行。
深夜12時近くまでみっちり遊んでしまいました。
久々の1日遊びで楽しかったです。