【アナゲー】僕の前に道を作る

本日は、友人たちとボードゲームアリーナでボードゲームを遊びました。
ちょっといつもとは違うメンツだったのもあり、インストがあまりいらないゲームを選んだので、初プレイのゲームはなし。

カルカソンヌ
全然城を引けずに、道と草原の得点で稼ぎつつも2位か3位かの惜しい位置。
あとちょっとだったんですが…修道院1つでも引けていれば…

・エルフェンランド
邪魔カードを1ターン目に使うという荒業が炸裂。
最後のターンもギリギリの攻防で、1つ残し+手札の残りカードの枚数で僅差の1位。
そしたら、「エルフェンランド初勝利」って出ました。
かなりやってるのに、一度も勝ってなかったようです。

その他、ニムト、インカの黄金、Just One、ヒューゴをプレイしました。

今日は、夕方くらいに離脱しまして、菅井さんという関内の料理屋さんで。
青バラわんの打ち上げを実施したのでした。
スタッフの皆さんにも、店が好評で良かったです。
とても美味しかったです。