【アナゲー】ワンダフルというには兵器が多く

祝日な今日は、友人たちとオンラインボードゲームで遊んでいました。

・イッツアワンダフルワールド
本日の初プレイは、これ。
世界の七不思議(Seven Wander)的なドラフトゲームです。
ドラフトした建造物を建てたり資源に変えたりしながら得点を稼いで行くのですが。
1枚1資源にしかならないあまりカードをどうするかがポイント。
どうせ資源にするなら、相手に渡したくないカードをという戦略が必要です。

最初はベーシックルールでプレイすると、国によって資源や+な勝利点が違うのですが。
アドバンスドルールだと全員同じ。逆にこっちがアドバンスドなんだ…
1戦目は惜しくも2位だったかな。
2戦目はかなり上手くまわって、結構離れた1位でした。

・ウイングスパン
ボードゲームアリーナでは初プレイかな。
卵をメインに行ったけど、得点源とかカードの引きとかの妙もあってほぼビリ…
カードのバランスが大事だなぁ。

その他、世界の七不思議、ニムト、コルトエクスプレス、ジャストワンなどを遊びました。