【アナゲー】スピンはするけど事故は無いから安心

今日は、友人たちとオンラインのボードゲームアリーナで遊びました。

・ヒート:ペダルを踏み込め!
初プレイのこれは、カーレースを題材にしたボードゲーム
速度(出すカード枚数)が変わるギアと、無理させることで起きるエンジンの加熱が面白いギミックで。
カーブは高速で通れないので、速度を落とさないと…というカーレースのギミックが生かされています。
最初に、デッキに追加するカードを選ぶのですが、ここで勝負はかなり決まる感じ。
引きや駆け引きもありますのですが、失敗チョイスをするともうだめかなぁ。
NPCが入るのですが、これが意外と強かったりするのも面白いですね。

・ラッキーナンバー
短い時間でできるので、わりとプレイしている配置ゲーム。
4×4のマスに左から右、上から下に数字が大きくなるように配置します。
2プレイしたうちの片方は、残りのデッキ枚数が2枚というとんでもない泥沼な試合。
こんなプレイ初めてじゃないかなぁ。

その他…
・バニーキングダム
左右の報奨をコピーするのが効いて(9+11点)、1点差で勝利。

・キングダムビルダー
すごいビリ。最後の2ターンで22点増やしての37点…って酷い!!

・チケット・トゥ・ライド
達成枚数をかなり稼いでがんばったけど3着。1着は同点でした。

・ニムト(3人)
などを遊びました。盛りだくさんですね。