関西旅行3日目

姫路のホテルで朝ごはん。

にゅうめん、姫路おでん、あなご、イカナゴの釘煮と姫路感たっぷりでとても良かったです。
そして、一路…大津へ! 一応、姫路−大津は電車で1本ですよ!

そこから浜大津へ向かい…途中で、ちはやふるラッピング電車に遭遇し。

今日は、浜押会に参加してきましたー!!

デレマス旅と浜押は、私の中でセットなのだろうか…

と、ここでトラブル。大津駅のトイレにお土産を忘れたことに気づき戻ることに。
琵琶湖のそばで1人マラソンする私。なにこれ。
でも、駅に届けられていて無事に確保。大津の人は温かかった…。
ついでに琵琶湖を見てパチリ。

浜押会で1日クイズ。いろいろあったけど結構忘れってしまった。
企画系クイズでヤマを張りすぎて「喫茶店ス/」とか。
私の企画、カード奪取&チキンレースが意外と盛り上がった(と思いたい)とか。
そして、人数が減ったところで最後の企画。クソ2択クイズ。
まともな問題にクソな選択肢の2択クイズで、青系が多いから助かったのもあるのですが。
何故か、カンがあたりまくったり、勘違いと勘違いが重なって正解したり。
40問中36問正解という謎クオリティでダントツの1位でした。
もしかして、クイズの企画で優勝したの初めて!?

10時近くまでクイズをしたのですが、こんなに遅くまでやるサークルは初めての体験。
鯖押や熊瀞すら負けてしまったか…。