【Quiz】桜は散ってもクイズ三昧

今週のクイズ振り返り記です。

・4/13(火)
過去出題のゲーム曲・再放送イントロ。
なぜかEvansでボタンが付いて答えられたのですが、老人会でも1stになったこと無いのに…
他の人がディレイで遅くなったあとに、色々と答えられるようになりました。
それも含めて、ひなビタ♪2問など音ゲーが多め。
でも、ポップンで3曲スルーですよ…精進が足りないです…

・4/14(水)
ブルーチーズのプチ会。テーマ「組織」の回でした。
組織って定義が意外と曖昧で、人数が少なくても組織らしいのですが…
頑張って、「組織っぽい」組織を中心に問題を組み上げました。
範囲は狭そうなのに、意外と問題かぶらなかったですね。

・4/15(木)
いつものBEMANI老人会。
普段の出題者の方がお仕事お忙しそうなため、朝練は他の方が。本編は私が出題。
2時間+2時間くらいやったのかな。
ポップンディズニーの正解が出始める日は来るのでしょうか。(ミッキーマウスマーチを除く)

・4/16(金)
今日はイントロの代わりにゲーム・画像クイズを出題していただきました。
題材は90年代で、全て画像からゲームタイトルを答えるというもの。
そして、問題数は100問!! 揃えすぎー!!
早回し…ということでしたが、ボード解答の小ボケも拾って頂いたため長丁場に。
21時半から開始して、終了は深夜1時を回ってましたね…

そこから謎のリクエストにお答えして、老人会の出題をしたり。
深夜3時半とか、やりすぎじゃないですかね?