【Quiz】今週のオンラインクイズ

・1/5(火)…BEMANI老人会
いつもは木曜定例の老人会が、別の企画があるために火曜に開催。
2時間超、たっぷり楽しみました。
前半に人数が少なかったのを良いことに、普段あまり答えられない2DXやギタドラの曲も答えられて楽しかったです。
人数が増えてからはポップンすら押せなくなりましたけどねー。
継続は力だなぁと思いました。

・1/7(木)…BEMANI中トロ会
老人会主催とは他の方の企画で、BEMANI曲の中トロ。
これが全然出来なくて…。
何度も聞いている曲でも全くわからないし、わかっても他の人より1~3秒遅いという…
かろうじて、初めて1番手で押せた曲はタイトルもジャンル名も飛んでしまい。
あれ…富士山近くの森が深いところなんて言ったっけ…
あれ…女性の忍者なんて言ったっけ…
という大混乱状態。
少し遅めにカウントしてもらって、「ラブリーくのいちポップ」を思い出してだいぶおまけの正解。
曲名は「くさりかたびら☆下剋上! ~暗躍の樹海MIX~」でした。副題まで覚えてたはずなのに。

他の曲は、正解を重ねた人たちの0.5~1.0秒のディレイに助けられて、最終的に4○まで行ったのは行幸
「Shake it down」を「HONEまでトゥナイト」と間違えたのは惜しかったけど、作曲も歌い手も同じだから間違えるわこれ…

・1/8(金)…ブルチプチ:プリキュア
週1テーマ青クイズのブルチプチ。今回のテーマはプリキュアということで。
嗜む程度に見ていますが、正直詳細は覚えてない…
途中のシリーズからの「キュアほにゃらら」は口先番長の単語帳を作ったこともありそれなりに…

普通の早押しボードクイズの他に、早押し多答クイズや画像キュア/本名当てなど盛りだくさん。
私も今回は問読みでの参加でした。
できそうで出来ない具合がもどかしー!
そして、現行シリーズの主人公すら名前が出てこないのでした…