【Quiz】今週のクイズ状況

・1/26(火)
久々に鯖押会のオンライン平日例会に顔出し。
普通クイズの比率が少ないですが、たまにはやらないと…。
早く顔を合わせての例会がやりたいですね。

・1/27(水)
夜からBEMANI老人会のイントロ会。
ちょっとやらないとすぐ中毒症状が出てしまうために、こういった事前告知がある日でなくても…
なんか時間空いたねっていうとすぐに初めてしまうので、実はもっとやってます。
たぶんやりすぎ。日本で一番BEMANIイントロしてるのはおそらく間違いないでしょう。

・1/28(木)
夜に、ブルーチーズのプチ会、今回のテーマはアイマス
それなりに分かりますが、それなりにしかわからないという感じ。
イントロ企画で、しょっちゅう聞いてたファミソン8BITが出題されて反応してしまいましたが。
アイマス曲もナムコゲームも分からず…リレーションズのギャプラスミックスでした。
自分は普通に早押しボードを5問出題。全派生から出してみました。

・1/29(金)
本日の定例イントロ会は、2018年以降のゲーム音楽
序盤にドクターマリオワールドを答えてからずっと沈黙していたので、最初に答えられてよかった…と思ってたのですが。
後半になって、Fall Guys、雀魂、ワールドフリッパー、DBZカカロット、当方スペルバブルと。
「出題したから」とか「曲内のヒントで」正解を重ねて結構良い成績に。
6個答えたけど、1個もやってないゲームだな……