【漫アゲ】最近のアニメは面白いねぇ(老人か!)

あまり触れてなかったかもしれませんが。
今季から、アニメをめっちゃ見ています。
昨年末に、録画できることに気づいて……
というか、録画機器にB-CASカードが無いから録画できないんだよなぁ…と思ってたら。
録画機器のマニュアルが見つかって、間に入っていました…。

ということで、10本以上は見てるかな…と思います。
溜まりがちですが、なんとか消化してますよ…。なのでゲーム時間は減ってるかな。
この辺で、今季のお気に入りを勝手にチョイス。

無職転生
もともと、コミック電撃だいおうじで4コマ化されていたのですが、これが面白くて。
アニメも期待していたら中々良い出来だと思います。4コマ、ほぼストーリー通りだったんだなぁ…。
なんか、もうちょっとストーリーをゆっくり追っても良いかなとも思いますが、展開が早いですね。

ゆるキャン△ 2nd Season
1期も面白く見ていましたが、ゆったり見られる良いアニメ。
ちょっとドキッとする展開もありましたが…基本的にはゆるいアニメですね。
聖地にも行きたくなりますが、ほったらかし温泉は聖地になる前に巡礼済みでした。

ホリミヤ
こういう恋愛ものは、普段そうでも無いのですが…これは面白い。
どうも、4コマ版もあるみたいで、波長が合うのかも。
原作とアニメがどのくらい違うのかわかりませんが、展開がうまいなぁと思います。

他にも…
裏世界ピクニックをこわごわしながら見たり。
その怖さを、次のアズールレーン びそくぜんしんっ!で緩和してもらったり。
弱キャラ友崎くんで会話のコツを勉強したり。
色々と見ているのでした。