【4KOMA】この中に次世代のきらら作家は居るのか!?

今日は、まんがタイムきららより、ゲスト掲載作品を一挙にご紹介。
ゲスト作品が多くて追いつかないので…それぞれはちょっと短めのご紹介となります。

・“ゆらめきラグーン”(花宮みぃさん)
センターカラーで登場の3号連続ゲスト第1話の本作は。
女の子と、絵本から飛び出した人魚の女の子のガール・ミーツ・ガールもの。
人魚のエリーちゃんの笑顔が眩しい作品です。

・“ひがえり異世界と魔女の本”(ゆうきそにすけさん)
こちらも3号連続ゲスト第1話の本作は。
異世界研究部という、お手軽異世界旅行を部活にした部活動を描いた作品。
新入部員(仮)の男子・女子の2人はだいぶ見込みがあるようですが…
モンスターが居ないはずのところにドラゴンらしき姿が見えたところで次回に続きます。

・“あじさいチャンプルー”(七夕入籍さん)
読切ゲストの本作は、お嬢様学校を舞台にしたちょっと不思議な作品。
学校名が「尻の宮学園」だったり、学校ではギャルが流行していたり…と。
キャラクターがちょっと小さく見えちゃうのが寂しいかな…と思います。

・“ドロップ”(あんどーさん)
ゲスト第3話の本作は、ツンデレな天使の女の子と一緒に暮らしはじめる女の子のお話。
2人の悪魔っ娘なども登場して、わいわいとにぎやかな作品ですね。

・“ウサうさ!”(こだまなおやさん)
スト2話目の本作は、うさぎ小屋を舞台に、うさぎ達(擬人化済)の姿を描く作品。
部隊がうさぎ小屋のみという狭さの作品ですが、脱走しようとしたり、人間に手懐けられたりと忙しい…
長期連載は難しそうな感じなので、ゲスト掲載向けな作品かも…?

・“しゅーしゅーまにあ”(トョムさん)
ゲスト1話目の本作は、「しゅーしゅー」つまり「収集/蒐集」をテーマにした作品。
まぁ、みんないろんな集め趣味ありますよね。
美人な女の子が、謎に「シリカゲル蒐集家」なギャップが面白かったです。