【4KOMA】いつまでもいっしょに(きらら4月)

今日は「まんがタイムきらら 5月号(4月発売号)」からご紹介。

まずは、若鶏にこみさんの4コマ漫画“かみねぐしまい”を紹介します。
センターカラーで新連載の本作は、カラー扉から殴り合う双子姉妹が主人公。
隠れ仲悪姉妹な2人は、他の人の前では仲良く振る舞うですが…
そんな2人が遭遇したのは川に落ちて流れる赤ちゃん!
息のあったタッグで救い出したこの子は……自称神様!?
急展開で、次号が楽しみな作品です。

-----
もう1作、よぱん男爵さんの4コマ漫画“にーにといっしょ!”を紹介します。
兄離れできない女の子・まいちゃんを中心にした漫画が最終回!
ラストシーンはセンターカラーでのフィナーレとなりました。
最終的にみくもちゃんとにーにがくっつくのか…というのが後半の焦点でしたが、はたして…
連載、おつかれさまでしたー!

-----
さらにもう1作、花宮みぃさんの4コマ漫画“ゆらめきラグーン”を紹介します。
人見知り少女・ゆらと、人魚のエリーの物語は今回で最終回!
こちらもラストシーンはセンターカラーでのフィナーレとなりました。
序盤はエリーちゃんの物知らずなところが中心でしたが…後半のストーリー展開はなかなかのものでした。
連載、おつかれさまでしたー!

-----
ゲストから1作、いいはすさんの4コマ漫画“君と最期のミステリー”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作。探偵に憧れ、高校で探偵部を作った女の子ですが…
まったくお客が来ないところにお客の女の子が来たものの、どこから入ったの?
ちょっとミステリアス?な探偵ものが始まりです。

-----
ゲストからもう1作、川上千乃さんの4コマ漫画“お姉ちゃんになりたい!”を紹介します。
両親の再婚により姉妹になった2人の女の子。でも、お姉ちゃんの方は心を開けず…
そんな2人の様子を描いた作品、心温まる良い感じでした。
読切ゲストなのがちょっともったいなかったかもですね。