【4KOMA】私達の冒険はこれからだ!

今日は、まんがタイムきららMAXより、はまじあきさんの4コマ漫画“ぼっち・ざ・ろっく!”を紹介します。
テレビアニメ化決定済みのガールズバンド4コマが、表紙&巻頭カラーで登場!
ライブ大会の予選の模様が描かれていますが…最後の5ページ、4コマじゃなくなった~!?
演奏が始まる前まではギャグテイストもありましたが、今回くらいは特別かな…
と思いつつ、いつものノリももうちょっと残しておいて欲しかった気もしたりします。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、しろううらやまさんの4コマ漫画“エンとゆかり”を紹介します。
ファンタジー世界を舞台にした冒険&日常4コマが、グランドフィナーレ!
センターカラーでの最終回となりました。
ストーリー後半はシリアス展開が多めで、作品としては「ミラク枠」なんだよな…と。
ラクが無くなって、こういう作品の居場所が無くなってしまった気も。惜しいなぁ…
4コマとしてはちょっと異色ではあるのですが、記憶に残る1作かと思います。
連載、お疲れ様でしたー!

なお、ゲスト作品は、明日の日記に続きます。