【日常】ワクチン2回目の副反応は…

今日は午前中にワクチンの2回めの接種に行ってきました。
さすがに夕方くらいから射たれた箇所が張ったような感じになりましたが、それほどでもなく。
平気だな…と午後は友人たちとオンラインボドゲをしつつ。
夜は希望があったのでBEMANIイントロを出題。
そして、そのまま就寝……したのですが。

深夜2時位に急激に寒気が襲ってきて。
いや、この日から突然冷え込んだのでそのせいかなとも思ったのですが。
尋常じゃないので、冬の寝間着、冬の布団を急遽取り出して寝込みました。
それでも朝の5時位につらくて目覚めて。
物を食べて、解熱剤を飲んで再度就寝。
なんとか朝起きたときには落ち着きました。
いや…、凄かった。夜には再度発熱しましたが、そのときはだるさはあっても辛くは無かったですね。