【4KOMA】人にはない能力ゆえに

今日は、まんがタイムオリジナルより、鳴海アミヤさんの4コマ漫画“ネコがOLに見えて困ります”を紹介します。
動物が人間に見えちゃう男の子・ミコトくんを主人公にした作品がセンターカラーで登場!
コミックス2巻発売中…と結構続いている作品です。
今回はバレンタイン回ということですが、あまり恋愛関係の話の無いミコトくんは…友達にお菓子作りを教える係に。
ネコ用のクッキーも作ってもらって、OLさん、社長ちゃん(ともにネコ)も満足そうでした。

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、おたきさんの4コマ漫画“止まった世界の歩き方”を紹介します。
深夜の町を舞台に、何故か止まった時間の中で邂逅する2人を描いた物語が最終回!
お姉さん・香苗さんの時を止める能力が無くなり、男の子・圭太くんと合わなくなったのですが…
止まらない時間の流れの中でも、年の離れた2人の関係は続くのか。
1年ほどの連載でしたが、すごくまとまっていて良いお話だったと思います。
登場人物が少ない、ミニマル的な良作4コマでした。