【趣雑】新年麻雀会

今日は、新年早々友人宅で麻雀でした。
序盤は全然振るわず、6半荘で平均3着という感じでしたが…
後半は異常にツイていて、6半荘で平均1.5着という好成績。
最終的に+100ちょっとで終わりました。

ハイライトは、親で8順目に国士無双をテンパイしたこと。
1索待ちだったのですが、その1索の4枚目はテンパイ直前の上家に切られたばかり。
「あと少しでテンパイだったのにー」と言った直後にテンパイして笑うしかありませんでした。
まぁ、切った人もあと少しで48000点払うところだったんだから危なかったよね…
配牌9種10牌から足りなかった白・発・中を順にツモってのテンパイでした。
(足りない牌が悪すぎて、あがれる気もしてなかったのですが)

他のあがりは良くて跳満くらい。
そこまで劇的な手はなかったかと思います。