【4KOMA】作ることの芸術性(タイム3月)

今日は「まんがタイム 4月号(3月発売号)」からご紹介。

まずは、やぶのきさんの4コマ漫画“あおはるコラージュ”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、デザイン科を舞台にしたスクールライフ4コマ。
新入生の新芽兎理(しんめとり)ちゃんのハイテンション・デザインライフを描きます。
ほかの女の子と交流して、デザインをしてという楽しそうな作品ですね。

-----
もう1作、あきさとさんの4コマ漫画“午前0時のおねだりごはん”を紹介します。
やり手OL米沢先輩と、がんばりOL牛喰さん。
米沢先輩は牛喰さんが作ってくれる「ご飯」をモチベーションに仕事を頑張るという関係で。
ついに牛喰さん、米沢先輩の母君に紹介されることに!
ちょっと百合関係もあるご飯4コマ、結構面白いんですよ!
毎話1品、料理のレシピも載っているのも良い感じですね。